SSブログ

塔の上のラプンツェル 地上波の声優はだれ?登場人物キャラクター一覧

大ヒットを記録した

ディズニー映画の塔の上のラプンツェル

3月10日に放送される金曜ロードショーにて

放送されることが決定しました


ラプンツェルといえば

放送後に大ヒットとなり

仮装をする人や主題歌である

I See The Lightという曲も

ヒットするくらいに

人気の映画でしたよね


女性であれば一度は

あのドレスや髪型を真似したいと思った人も

多いのではないでしょうか?


今回は塔の上のラプンツェルの

物語に登場してくる人物

キャラクター名や声優などについてまとめていきます

ではどうぞ~






Sponsored Links




塔の上のラプンツェル 地上波の声優はだれ?


塔の上のラプンツェルですが

日本で公開されたのは

2011年3月でしたよね

放送されてからかなり年数がたっていいるものの

長い間ヒットし今でも人気の高い

ディズニーデイ映画です

しかし

なぜそんなに長い間人気があるのか?

それはやはり

物語にあると思います


ストーリー内容・あらすじはご存知の方が多いと思いますが

後で少しネタバレにならない程度にまとめておきますね

と前置きが長くなりました

では早速今回の地上波で声優を担当する人

を見ていきましょう


塔の上のラプンツェル 声優一覧

◆ラプンツェル:中川翔子

ちなみに幼少期の声優は諸星すみれさんが担当しています


◆フリン・ライダー:畠中洋

ラプンツェルのいる塔に忍び込んで

ラプンツェルと旅をすることになる

重要なキャラクターですよね


◆ゴーテル:剣幸

ラプンツェルを塔に閉じ込めた張本人

でありちょっぴり意地悪な育ての親です

ちなみに担当している声優の剣幸さん

元宝塚のトップスターだったんです

ご存知でしたか?


◆フックハンド:岡田誠

荒くれものというキャラクターですが

ラプンツェルを助けるというキーポイント的

役割のキャラクター


◆ビッグノーズ:石原慎一

酒場の荒くれもの


◆スタビントン兄弟:飯島肇

フリンの泥棒仲間で

途中からゴーテルに加担して・・・・・


◆警備隊長:佐山陽規

愛馬のマキシマスと一緒にフリンを探すキャラクター


とここまでが

塔の上のラプンツェルで登場する

主要キャラクターたちと

地上波で声優を担当する人たちの一覧です


ちなみにラプンツェルが歌を歌っている

シーンが出てくると思いますが

実は歌っているのが

しょこたんではないんです!

ってご存知でしたよね(汗)

ディズニー映画では

声優と歌手が違うというのはよくある話ですもんね


ちなみに誰が歌っているのか

もうお分かりですよね

そう歌うラプンツェルを担当しているのは

小此木麻里さんです

ドラマや舞台

さらにミュージカルなどで活躍している女優さん

なんですが

シーン中ではディズニープリンセスといえるような

きれいな歌声を披露してくれています

知らなかった!!

という人は

ぜひ注目してみてくださいね

では

最後にあらすじを軽くまとめて終わりにしますね





Sponsored Links




塔の上のラプンツェル あらすじ内容


ラプンツェルは森の奥深くにある

高い塔で暮らしていた


ラプンツェルは18年間という長い日々を

外は危険だからという

育ての親であるマザー・ゴーテルの

言葉を信じて育てられ

塔の外に出ることを禁じられていた


しかし

自分の誕生日の夜

遠くの空に現れた無数の灯りを不思議に思った

ラプンツェルは外の世界へのあこがれを抱き始めるのだった


外の世界への憧れが徐々に強くなっていくラプンツェルだが

ある日

城からティアラを盗み出した大泥棒

フリン・ライダーが森の奥の塔に現れた


塔に忍び込んだフリンをラプンツェルは気絶させ

ティアラを奪った

そして塔を抜け出して

灯りの場所まで案内させることを

フリンに約束させたラプンツェルは

二人で塔を後にするのだった


ラプンツェルはこの旅でどのような

物語を紡ぎだしていくのか・・・・・・



と以上が

塔の上のラプンツェル 地上波はの声優はだれ?登場人物のキャラクター名一覧

でしたがいかがでしたか?

最後までありがとうございます





Sponsored Links



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

Sponsored Links

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。