SSブログ

【ブログ】美奈子が癌!?しおんや子供達は?

自身のブログにて以前

ある病気の治療を行ったと報告をしていた美奈子であるが

現在はどうなのだろうか?

と気になったり心配している人が多い

またしおんや子供たちは?

とまた心配をしている人が多いようだ

そこで少し調べてみた





Sponsored Links


美奈子の闘病生活



ご存知の方もいるだろうが

美奈子は過去にパセドウ病という病気を

患ってしまったりと

元気な印象だった美奈子であるが

いろいろと大変な思いをしているようだ

何度も離婚、再婚を繰り返し増えていく子供たち

お守りや子育て、家庭など様々なストレスや疲労が蓄積してしまったのだろう


本人のブログでも次のように綴られていた

””
健康と元気だけが取り柄だった私。
いつ頃からか
すごく体力がなくなった。

あたしの口癖
「昔はもっと強かった」
「昔はもっと早かった」
とか
過去の栄光をね。。笑

30代に入って
あたしも歳とったんだなーっておもってた。

でも
歳のせいじゃなかったみたい。。。

バセドウ病って病気になっていました。。。

来月手術予定です。

これから
病気がわかったきっかけや
症状、
手術までや
手術のながれ
色々ブログでお話していこうとおもいます。

でもね
博多でレギュラーも決まったし
なんせ
あたしは
6人の母ちゃんだから
がんがん仕事も家事も育児も
がんばりまっせ(*^^*)
””
とこのように綴られており

文章からも疲れが少し見えてしまうような

しかし最後にはしっかりと元気な文章で締めくくっている

文章なのだが少し心配になってしまう

ちなみにパセドウ病とは

甲状腺ホルモンが過剰につくられてしまう病気なのだが

甲状腺機能亢進症を引き起こす代表的な病気として知られている

この病気は女性が多く患ってしまう病気なのだが

男女比率で見てみると

1:9という比率なのだ

ただ甲状腺の病気の中でもこの比率は

男性がかかる比率が

他の病気に比べ高いのだそうだ

この病気を患ってしまうと

ホルモンバランスが崩れてしまい

常に身体がエネルギーを消費している状態になってしまうのだ

寝ているときですらエネルギーを使ってしまうので

疲れも取れない状態が続くのだ

上の引用文章でもそれが見て取れる


そして手術をすること決心し

無事に摘出手術は終わったのだが後遺症が・・・・

その後遺症とは

あるとき美奈子が激太りをしてしまったのを

ご存知だろうか?

そうあれが甲状腺を全摘出してしまった後の後遺症なのだそうだ


他にも血糖値が高かったりといろいろと大変な

闘病生活を送っているのだ


現在も血糖値が高いままなので

毎朝検査をしたり

定期的に通院をしているようだ


しかし美奈子とネットで調べると癌というワードが

ちらほらと目にしたので

驚いて調べてみた

美奈子ブログで以前無料でできる子宮癌検査のクーポンが

届いたということで検診を受けに行ったそうだ

その投稿から美奈子 癌 というワードが調べられたものと思われるが

結果は問題なかったということだ


元気はいつも通りにもどり

今でもブログで元気な姿を投稿し

子供たちと元気に遊ぶ姿を投稿しているようだ





Sponsored Links


しおんや他の子供たちは?



様々な病気を患ってしまう母親

そしてなんども繰り返されていた離婚、再婚のループ

子供たちに影響はなかったのか

と心配をしている声が多かった

そこで少し子供たちにもフォーカスを当てて調べてみた


誕生日祝いをされ満面の笑みのしおん



美奈子ブログに投稿されていたのだが

しおんの誕生日にケーキをもらいお祝いしている写真が投稿された

そこには嬉しそうに満面の笑みを浮かべるしおんの顔があった


また他の子供達も

ママと楽しく人生ゲームをしながら遊んだり

大きなイチゴを嬉しそうに持っている写真などが投稿されている

家の中では子供がパトロールをしたりと楽しい生活を送っているようだ


現在も楽しそうな一家団欒の写真が投稿されるなどしている


以上

【ブログ】美奈子が癌!?しおんや子供達は?

であった





Sponsored Links


関連記事

美奈子としおんの現在【2016年〜2017年】

【ブログ】美奈子が癌!?しおんや子供達は?

美奈子が第7子妊娠・出産!子供の名前や性別は?相手の夫(旦那)は?

美奈子ブログ しおん現在の身長は?

美奈子ブログ しおん現在の歳は?

美奈子の現在の住まいは埼玉県?川口市から引っ越してきた【2016〜2017】

美奈子ブログ しおんが三重の料理人に?就職先は?

美奈子の第7子出産 密着TBSテレビの放送日はいつ?

【ブログ】美奈子が癌!?しおんや子供達は?

美奈子がテレビ出演!第7子の子供の名前は?密着TBSテレビで判明!?

美奈子がテレビ出演!旦那は誰?密着TBSテレビで判明!?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

Sponsored Links

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。