SSブログ

男鹿日本海花火2017駐車場や交通規制情報

男鹿日本海花火ですが

毎年約12万人以上の人が訪れ

県内でも4位という人気の花火大会ですよね

今年は車で会場に向かおうと思っている人も

多いのではないでしょうか?

そうなると心配なのは

駐車場があるのか?

ということですよね


そこで今回は

男鹿日本海花火の駐車場や交通規制について

ご紹介していきます

会場の場所がわからない!

という人はこちらの記事でご紹介しています

>>男鹿日本海花火2017打ち上げ場所はどこ?アクセスは?<<





Sponsored Links




男鹿日本海花火2017駐車場や交通規制情報


駐車場についてですが

会場で臨時に設置される有料駐車場が

2〜3000台分用意されます

他にはないのか?

と思う方もいるかもしれませんが

残念ながら会場の近場での駐車場は

他の花火大会と違い

会場の方で全て用意されているもの以外は

ありませんでした・・・・・・・・

なので車で当日

会場に向かう人はギリギリの時間になってしまうと

満車で車が入らない・・・・・・

というケースがあるのでなるべく

時間に余裕を持って会場に向かうようにしましょう

もしギリギリの時間になってしまうよ・・・・・

という人は交通公共機関で会場に向かう方がいいかもしれないですね

ちなみに会場で用意される臨時駐車場は
map_2017.png

とこのようにバラバラに用意されているので

当日空いているところを探すようにしましょう

そして

交通規制ですが

港で行うということで

他の花火大会と違い会場付近を規制するというものではなく

ごく一部の道路を渋滞緩和のために交通規制する

というものです

なので他の花火大会に比べ

渋滞の発生率は少ないようです

しかし

だからと言って今年は大丈夫かな?

と油断していると大渋滞になってしまうなんてケースも

あるので注意が必要です

まぁ時間に余裕を持って移動するように心がけましょう

と以上が

男鹿日本海花火2017駐車場や交通規制情報

でしたがいかがでしたか?

最後までありがとうございます





Sponsored Links




関連記事

男鹿日本海花火2017打ち上げ場所はどこ?アクセスは?

男鹿日本海花火2017駐車場や交通規制情報

男鹿日本海花火2017穴場スポット

男鹿日本海花火2017屋台や混雑・渋滞情報
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

Sponsored Links

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。