SSブログ

小江戸川越花火大会2017駐車場や交通規制情報

小江戸川越花火大会ですが

毎年たくさんの来場客が訪れる

人気の花火大会です

今年は車で行こうかな?

と思っている人も多いのではないでしょうか?


そこで今回は

駐車場や交通規制に関する情報を

ご紹介していきます





Sponsored Links




小江戸川越花火大会2017駐車場・交通規制情報


小江戸川越花火大会ですが

車で今年は行こうと思っている人は

駐車場の情報や交通規制などの情報って気になりますよね

ということで小江戸川越花火大会の駐車場の情報をご紹介していきます


まず

駐車場と交通規制ですが
kawagoe-koutuukisei.png

とこのように会場付近は交通規制が行われ

会場周辺には臨時の駐車場が設置されます

しかし来場者数に比べ駐車場の数がかなり少ないため

車でギリギリに到着してしまうと

周辺の駐車場が満車で止められない

ということもあるので注意が必要です

なので

時間に余裕を持って会場に

向かうことができれば駐車場を探し回るという手間が省けるかも

しれないですよ

駐車場の詳しい情報をリストにしておきます

無料駐車場


小仙波市役所職員駐車場ー70台ー当日・延期時の利用可

市内観光用駐車場ー100台ー当日・延期時の利用可

JA全農さいたま西部総合センター駐車場ー200台ー当日・延期時の利用可

JA共済連埼玉駐車場ー100台ー当日・延期時の利用可

川越聖地霊園第二駐車場ー150台ー当日・延期時の利用可

川越市立古谷小学校(校庭)ー150台ー当日・延期時の利用可

川越市立教育センター(校庭)ー100台ー当日・延期時の利用可

川越市立芳野小学校(校庭)ー2〜300台ー当日のみ利用可

川越市立芳野中学校(校庭)ー2〜300台ー当日のみ利用可

川越総合運動公園駐車場ー600台ー延期時のみ利用可


有料駐車場


埼玉医科大学総合医療センター(P3・4のみ)ー200台ー当日・延期時の利用可


と以上が駐車場の情報になります

穴場の駐車場が気になったので調べてみたのですが

どこも会場からかなり離れてしまうため

会場付近の臨時駐車場を利用するのが

車で来場する際はお勧めです

また注意点が幾つかあるのですが

◆各無料駐車場ですが
22時に施錠されてしまうので
22時までに車を出すようにしましょう

◆近隣の住宅に対する配慮はしましょう

◆警備員・係員の誘導や指示に従うようにしましょう

◆駐車場内のトラブルには関与しないので当事者での解決となります

◆有料駐車場の精算機は千円札もしくは硬化のみの取り扱いとなります

と以上が注意点になります

他にも自転車の利用も交通規制がされている道路では

乗ったまま立ち入ることができないので注意が必要です

自転車も同じく臨時の駐輪場が設置されるので

そちらを利用しましょう


と以上が

小江戸川越花火大会2017駐車場や交通規制情報

でしたがいかがでしたか?

最後までありがとうございます





Sponsored Links




関連記事

小江戸川越花火大会2017打ち上げ場所はどこ?アクセスは?

小江戸川越花火大会2017駐車場や交通規制情報

小江戸川越花火大会2017穴場スポット

小江戸川越花火大会2017屋台や混雑・渋滞情報

小江戸川越花火大会2017有料席は?チケット情報
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

Sponsored Links

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。