SSブログ

【ドラマ映画】この世界の片隅にのキャスト紹介

上映が始まって

今年に入ってから上映期間が延長され

人気が上がっているのがわかる映画

この世界の片隅にですが

徐々に人気になり話題となったのも

やはり物語中に様々なドラマが

繰り広げられているからなのではないでしょうか?

この世界の片隅にですが

ロケ地などについて気になっている人はもちろん

キャストもあれ?

誰が出演してるんだっけ?

と気になっている人が多いようですね

そこでキャストについて調べてまとめてみました

ちなみにこちらの記事ではロケ地についてまとめています

>>【ドラマ映画】この世界の片隅にのロケ地紹介<<

ではこの世界の片隅にのキャストを

紹介していきます

ではどうぞ〜





Sponsored Links




この世界の片隅に キャスト紹介


あっ

みなさんご存知でしたか?

この世界の片隅にという映画です

キャラクターの名前の由来が

実は元素にちなんだ名前で付けられていたんです

主人公のすずは

錫(Sn)

という感じに元素を元に名前が付けられています

ということでそちらも一緒に調べたので

記載しておきますね


◆北條すず(元素:錫Sn)

suzu-300x232.jpg

この世界の片隅にの物語の主人公

絵を描くことが大好きで

広島市の江波で育ちます

実家は海苔梳きを営んでいました


呉の北條家に嫁ぎ

最初は馴染めなかったすず

しかし夫の手助けもあり徐々に北條家に馴染んでいきます

夫や北條家を愛し

彼らから愛され戦時下の生活を一生懸命に生きていきます


担当:のん(能年玲奈)

image.jpg

◆北條周作(元素:臭素Br)

shuusaku-300x243.jpg

すずの夫の周作

仕事は呉の軍法会議の録事という事務官

幼い頃にすずと出会い

それがきっかけですずを探し出し結婚

慣れない土地、環境で苦悩しながら暮らす

すずをいつも優しく励まし支えている優しい夫です


担当:細谷佳正

yjimage.jpg

◆黒村径子(元素:ケイ素Si)

keiko-300x280.jpg

周作の姉で

性格ゆえかすずにきつく当たってしまう

結婚し嫁ぎ先の夫が病気を患ってしまい

亡くなってしまうのだが

嫁ぎ先と折り合いをつけて実家へと戻って来る


連れ子の晴美を連れてくるが

ある日娘も失ってしまう径子

すずにきつく当たってしまうが・・・・・・


担当:尾身美詞

yjimage-1.jpg

◆黒村晴美(元素:不明)

harumi-300x292.jpg

径子の娘で国民学校初等科への入学を控えていた

径子と一緒に北條家にやってきて同居をする

すずと仲良くなり一緒に絵を描いたり遊んだり

と楽しい日々を過ごすものの

ある日突然亡くなってしまう


担当:稲葉菜月

yjimage-2.jpg





Sponsored Links





◆北條円太郎(元素:塩素Cl)

en-300x295.jpg

周作の父親

真面目なのだが

どこかのんびりした雰囲気で家族を包んでいる

一家の大黒柱


担当:牛山茂

yjimage-3.jpg

◆北條サン(元素:酸素O)

san-300x297.jpg

周作の母親

足を痛めてしまい実家で寝たっきりの状態が多いのだが

すずに対しても常に愛情に満ちた接し方をしてくれる

家族を穏やかに見守る

一家の母親


担当:新谷真弓

image-1.jpg

◆水原哲(元素:鉄Fe)

tetsu-300x287.jpg

すずの小学校時代の幼馴染

卒業後は志願兵として海軍に入隊

重巡洋艦 青葉の乗組員に


担当:小野大輔

image-2.jpg

◆白木リン(元素:リンP)

rin-300x293.jpg

遊郭で働き

ある日すずと出会い仲良くなる


担当:岩井七世

yjimage-4.jpg

◆浦野すみ(元素:炭素C)

sumi-293x300.jpg

すずの妹

すずと一歳しか変わらないのだが

姉よりもしっかりした妹


担当:潘めぐみ

image-3.jpg

◆浦野十郎(元素:不明)/キセノ(元素:キセノンXe)

urano-300x293.jpg

すずの父親と母親

担当:小山剛志

yjimage-5.jpg

担当:津田真澄

yjimage-6.jpg

◆森田イト(元素:イットリウムY)

kiseno-300x294.jpg

すずの祖母

嫁ぐすずのために着物を仕立ててくれたりと

優しおばあちゃん

担当:京田尚子

yjimage-7.jpg


とここまでが

この世界の片隅にで登場するキャストの紹介でしたが

いかがでしたか?

まだ見ていない人はぜひ一度は見ておきたい映画なので

ぜひ見に行ってみてくださいね

以上

【ドラマ映画】この世界の片隅にのキャスト紹介

でした最後までありがとうございます





Sponsored Links



関連記事

この世界の片隅にネタバレのあらすじ内容!結末とは?

この世界の片隅にの評価や感想が海外で話題に

【ドラマ映画】この世界の片隅にのロケ地紹介

【ドラマ映画】この世界の片隅にのキャスト紹介
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

Sponsored Links

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。