SSブログ

亀田興毅の1000万円チャレンジの応募者が決定!挑戦者の結果は?

元ボクシング世界王者である

亀田興毅さんが

亀田興毅に勝ったら1000万円

という企画を発表し挑戦者を募集しました


対戦相手は一般公募によるもので

一般人やヤンキーにホスト

外国人やオタクなど立場は一切問わず

誰でも応募OKという条件で募集し

その結果

2000人以上の応募者が募り

2000人の中から4人が選ばれました


今回1000万円にチャレンジする人物は

◆歌舞伎町ホストクラブの支配人・ 神風永遠

◆現役高校教師・松本諒太

◆51万人の登録数を誇る人気ユーチューバー・ジョー

◆北関東最大の暴走族の元総長・ユウタ

とこの4人が選ばれました

募集条件である

身長175cm以下

体重70kg以下の健康な成人男性という

条件をクリアした4人ですが

1試合3分3ラウンドで試合が行われる

ボクシングルールで亀田興毅に挑戦します


見事勝利した人には

現金1000万円が与えられるという前代未聞の

挑戦をインターネット局AbemaTVが

5月7日より放送開始





Sponsored Links




亀田興毅の1000万円チャレンジの応募者が決定


m_kameda.PNG

インターネット局AbemaTVが5月7日に

生放送する亀田興毅の1000万円チャレンジ

企画が発表され募集されてから

数日で2000人以上の応募者が集まり

その中から4人が選ばれました


今回対戦する相手の先行基準として

亀田興毅と戦いたいという熱意が最も高く強い人物

であることが伝わった上で

より多くの挑戦者にチャンスを与えるということで

4名と戦うことにしたのですが

プロボクサーやプロ格闘家は

4名と戦うため除外されたらしいです


そして

今回亀田興毅に挑戦する4人は

職業や年齢もバラバラで

この4人の中でもボクシング経験があるのは

51万人の登録数を誇る人気ユーチューバー・ジョー

1人のみということです

しかし

歌舞伎町ホストクラブの支配人・ 神風永遠は

喧嘩で負けたことがない

北関東最大の暴走族の元総長・ユウタは

喧嘩で負けたこともあれば勝ったこともあるがそんなことは関係ない

とコメントしていたそうです


亀田興毅さんは

自身のブログでなぜこのような企画を発表したのか

という理由を説明し

ボクシングというものの素晴らしさを世間の皆さんに伝えるため

今回の企画をきっかけにボクシングに興味を持ってくれる人が

一人でもいれば今回の企画は

やって大成功となる

とコメントし応募者を募集しました





Sponsored Links




亀田興毅の1000万円チャレンジは条件的に対戦相手は勝ち目なし


今回の企画

亀田興毅の1000万円チャレンジですが

条件的に対戦相手を見てみても勝ち目はほぼなし

なのではないでしょうか?


今回の試合条件は対戦相手の4人が

1人1試合を3分3ラウンドづつ戦う

ボクシングルールで

両者ヘッドギアをつけるということですが


これは挑戦者がボクシングの素人であること

バッティングを防止するため

さらに勝敗の判定決着はなく

KOでのみ勝敗がつけられる

としていることをみても

対戦相手4人のうち1人でも

亀田興毅さんに勝つことは不可能であることを

意味しています


今は現役を引退した亀田興毅さんでは

あるのですが

WBA世界ライトフライ級王者

WBAフライ級王者

WBA世界バンタム級王者

と日本人でも初の3階級制覇を成し遂げた元チャンピオンです


1人はボクシングの経験はあると言っても

ほぼ素人と変わりないでしょうし

喧嘩に自身があったとしても

試合条件はちゃんとしたボクシングルール

喧嘩とは訳が違いますし

3分3ラウンド戦うのであれば

素人ではスタミナが持つはずもありませんよね


正直結果は火を見るよりあきらかなのではないでしょうか?


ただ

亀田興毅の1000万円チャレンジが募集された際に

真っ先に名乗りを挙げた

キック界の神童という異名を持った

キックボクサー那須川天心であれば

少し結果は変わったかもしれませんが


ちなみに

那須川天心さんは18歳という若い歳ながら

キックボクシング史上最高の天才と呼び名が高く

今現在

フライ級の世界チャンピオンである

井岡一翔に勝利したタイのプロボクサー

アムナット・ルエンロンという人物に2月に挑戦したのですが

キックを封印しパンチのみで戦いたいと宣言

パンチメインで攻め最後はボディーブローでKO勝ちをしました


しかし

条件的にも今回の挑戦を受けることは

考え難いという声もあり対戦が実現することはありませんでした


もし那須川天心さんの挑戦を受けることがあれば

番組もかなり盛り上がったのでしょうが

それよりも

亀田興毅さんは宣言通り

様々な人にチャンスを与えるという考えで今回の挑戦者を

決定したのでしょう


もしこの4人が勝てるとすれば

亀田興毅さんが先にスタミナ切れになるような

自体が起これば少しは勝機も見えるのではないでしょうか?


と以上が

亀田興毅の1000万円チャレンジの応募者が決定!結果は?

でしたがいかがでしたか?

最後までありがとうございます





Sponsored Links


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

Sponsored Links

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。