SSブログ

平塚七夕祭り2017 デートは浴衣で

平塚七夕祭りですが

デートで行って楽しめるの?

浴衣で行っても大丈夫かな?

などと悩んでいるカップルの方

いるのではないでしょうか?

今回は平塚七夕祭りでのデートに注目して

情報をご紹介





Sponsored Links




平塚七夕祭り2017 デートで行っても楽しめるの?


平塚七夕祭りは仙台には規模でかなわないとはいえ

日本三大七夕祭りの一つとして有名な七夕祭り

なのでちょっとだけ見に行くようなデートでも

行く価値はありますよ


最近だとアミューズメントパークや商業施設で

デートをするカップルが増えているのですが

それ以外にもキャンプ・アウトドアやスポーツなどを

楽しむカップルも増えているんです


ただ

その中で歴史がある日本の伝統文化を

デートで一緒に楽しめる有名なスポットなどが

非常に少ないですよね

あったとしても年に数回ある程度

なので今年は今風なアミューズメントでのデートではなく

気が利いていて風情あるお祭りでデート

と逆に忘れられない思い出になるのではないでしょうか?





Sponsored Links




平塚七夕祭り2017 デートに浴衣は大丈夫?


夏の風物詩とも言える

平塚七夕祭りですが

毎年デートに行く際に浴衣でも

大丈夫かな?浮かないかな?

と心配になっているカップルが多いようです


では平塚七夕祭りに浴衣を着て行っても大丈夫なのでしょうか

はい、もちろん大丈夫ですし

浮くこともないですよ

むしろお祭りといえば浴衣!ですよね

毎年たくさんの人が訪れる平塚七夕祭り

周りを見てみると

他のカップルや親子などの家族ずれ

割と浴衣の割合の方が多いんです

なので迷っているのであれば浴衣でいきましょう

平塚七夕祭り2017 浴衣デートの注意点


先ほど上で迷っているなら浴衣で!

とお話ししましたが

実は注意点がいくつかあります

というか浴衣の方であれば誰しもが悩んでしまうことです

ではその注意点とは?


◆履きなれない下駄で靴擦れ

これは一番の問題であると同時に

靴擦れになってしまう人が多いんですよね

ではどうすればいいのか?

できれば下駄を取り扱っているお店で

自分用に下駄をすげてもらうのが一番いい改善策

ただそれが難しいという人は

近所で下駄を履いて歩き鳴らす

鼻緒の部分にロウソクを垂らしたり

石鹸をつけておく

また歩くときのコツですが

鼻緒を足の親指と人差し指でグッと掴むようにして歩くと

靴擦れがしにくいですよ


◆着つけるときの注意

自分で浴衣を着つける場合に一番やりがちなミスなのですが

足元が短くなりすぎて足首が見えてしまう

こんな経験ないですか?

足首が見えてしまうとせっかくの浴衣が

台無しに・・・・・・・・

できれば全身が映る鏡などを使って着付けをするといいのですが

ポイントは足首が隠れるくらいの長さにする!

ですね


◆着崩れたら?

これも人混みなどの場所で動き回っていると

悩みの種ですよね

普段着慣れない浴衣は帯が下がってきたり

と徐々に着崩れしてしまうのですが

そんなときは

帯の間にハンカチなどを挟む

これだけで大分緩和されるので

すぐに直せないときなどの応急処置として

試してみてくださいね


◆下着が透けてる!?

以外と気がつかない人が多いのが下着です

浴衣って以外と薄いですよね?

なので浴衣の色が薄いのに下着が濃いという人だと

実はちょっと透けていたり・・・・・

なので浴衣を着るときはなるべく浴衣の色に近い物や

浴衣から浮かない色の物をチョイスしましょう


◆猫背でガニ股って・・・・・・

浴衣を着ている人で一番残念だな〜

と思うことそれは猫背&ガニ股です

自分では意識しているつもりでも

猫背やガニ股になっている人が

実は以外と多いんですよ

私も知り合いに何度か注意しましたが

うそっ!?

と言われしまうくらい(笑)

ちょっとみっともないですよね

なので

背筋は伸ばして顎を少し引いたくらいの姿勢

普段ガニ股の人は

すごい内股になってない?と思うくらい意識

をしてみてください

平塚七夕祭り2017 浴衣の暑さ対策


浴衣って見た目はとても涼しそうですが

着ていると意外に暑いですよね

そこで浴衣を着ている人の暑さ対策をご紹介

◆脇のした・首などに汗をかきやすい

ハンカチなどを持っておきこまめに拭くようにしましょう

もしくは冷却シートなどを貼っておくのも

オススメですよ


と以上の注意点を少し気にして見て

平塚七夕祭りで楽しいデートの時間を過ごしてくださいね





Sponsored Links




関連記事

平塚七夕祭り2017 日程や花火の時間は?

平塚七夕祭り2017 雨天時は?

平塚七夕祭り2017 屋台のオススメ場所は?

平塚七夕祭り2017 デートは浴衣で

平塚七夕祭り2017 駐車場穴場情報

平塚七夕祭り2017 交通規制

平塚七夕祭り2017 混雑や渋滞状況

平塚七夕祭り2017 人出予想

平塚七夕祭り2017 開始時間や終了時間は?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

Sponsored Links

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。