SSブログ

リーダーズ2のあらすじとロケ地

ドラマ リーダーズ2が放送されましたね

それで話題となったのが

ロケ地でした

今回のリーダーズ2では

いろいろな県でロケが行われ

各県のロケ地ではエキストラの募集を大々的に

行うなど今回もかなり大掛かりな撮影となったということで

ロケ地はどこなのか気になっている人が

多いようです

今回はドラマ リーダーズ2のあらすじとロケ地について

まとめていきます

出演者が気になる人はこちらの記事にまとめています

>>リーダーズ2の出演者で郷ひろみと大泉洋は誰役?<<





Sponsored Links




リーダーズ2のあらすじとロケ地


ドラマ リーダーズ2では

前作のリーダーズでは描ききれず

明かされていなかった新しい真実に

焦点が当てられています


1934年(昭和9年)、10年前の関東
大震災によって物資輸送網が断絶された苦
い経験から、日本の自動車需要は急速に
加熱していた。

欧州勢に加えて、アメリカのフォード、
GMの本格参入によって日本の市場はまさ
に外国車販売の戦国時代へ突入していた。

愛知にあるゼネラルモーターズ(GM)
車販売店「日の出モータース」の支配人・
山崎亘(内野聖陽)はアメリカ流の販売方針
を押し付けられることに抵抗し、事あるご
とに改善を訴えてきた。

だが、大阪に拠点を置く「日本ゼネラル
モータース」は、一販売店の意見に耳を傾
けることはなかった。

そんなある日、大阪からの帰りに山崎は、
鈴鹿峠の山道で立ち往生しているシボレー
を、背広のまま修理する男・愛知佐一郎
(佐藤浩市)に出会う。

これが「アイチ自動車」販売店第一号とな
り、佐一郎を支え続けることになる山崎亘
と佐一郎の、運命の出会いであった・・・。


リーダーズ2のロケ地ですが

東海・関西・関東・東北・緑山スタジオと

様々な場所で撮影が行われました

ドラマのモデルがトヨタということだけあって

前作同様

地元愛知県でのロケが多かったようです


ロケ地一覧

◆緑山スタジオ

◆愛知県名古屋市

◆愛知県豊橋市

◆愛知県田原市

◆愛知県安城市

◆愛知県新城市

◆愛知県刈谷市

◆岐阜県美濃市

◆大阪府大阪市

◆大阪府大東市

◆奈良県奈良市

◆京都府綾部市

◆兵庫県赤穂市

◆三重県亀山市

◆三重県桑名市

◆神奈川県相模原市

◆福島県郡山市

とかなりいろいろな場所でロケが行われました

以上

リーダーズ2のあらすじとロケ地

でしたがいかがでしたか?

最後までありがとうございます





Sponsored Links




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

Sponsored Links

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。