SSブログ

シンデレラ【映画】吹き替え声優とキャスト一覧

映画シンデレラですが

地上波で放送がされましたね


実写版の映画ということで

キャストや吹き替えの声優は

誰なのか見ていきましょう


ではどうぞ〜





Sponsored Links




映画シンデレラキャストと吹き替え声優一覧


◆実写版キャストと日本語吹き替え声優一覧

・エラ/シンデレラ:リリー・ジェームズ
(女優の高畑充希)

・キット王子:リチャード・マッデン
(俳優の城田優)


◆エラの父親の再婚相手一家

・まま母:ケイト・ブランシェット
(声優の塩田朋子)

ワガママな義理の姉2人
・長女ドリゼラ(黄色のドレス)
:ソフィー・マクシェラ(女優の新谷真弓)

・次女アナスタシア(橙色のドレス)
:ホリデイ・グレインジャー(女優の加藤忍)


◆陽気な妖精のお婆さん

・フェアリー・ゴッドマザー
:ヘレナ・ボナム=カーター
(声優の朴璐美(鋼の錬金術師のエド))


◆王家

・王子の幸せを願う国王(王子の父)
:デレク・ジャコビ(声優の糸博)

・王子の良き理解者・大佐
:ノンソー・アノジー(声優の乃村健次)

・冷徹な政略家・大公
:ステラン・スカルスガルド
(俳優・声優の広瀬彰勇)


◆エラの両親

・エラの父(再婚後に旅先で亡くなる)
:ベン・チャップリン(俳優の畠中洋)

・エラの実の母(病で亡くなる)
:ヘイリー・アトウェル(声優の園崎未恵)





Sponsored Links




映画シンデレラキャストについて


主人公のエラ(シンデレラ)を演じたのは

海外で大ヒットしたドラマ

ダウントン・アビーに出演し

一気に知名度を上げら

期待の若手女優リリー・ジェームズ


リリー・ジェームズは最初

義理の姉アナスタシア役のオーディションに

参加したらしいのですが

なんと主人公のシンデレラ役に抜擢されシンデレラ役を演じたそうです


抜擢された時あまりにも予想外すぎて

心臓が破裂しそうになったと

コメントしていました


キット王子を演じるのは

同じく海外で大ヒットしたドラマ

ゲーム・オブ・スローズンに出演し

人気が上がったリチャード・マッデン


意地悪なママ母は

アカデミー賞女優のケイト・ブランシェット


エラに魔法をかける

明るく風変わりな妖精のフェアリー・ゴットマザーには

個性派として有名な

ヘレナ・ボナム・カーター


と以上のキャストがシンデレラでは役者を務めています


映画シンデレラ声優について


日本語吹き替えに2人も俳優・女優が選ばれているのは

なぜなのでしょうか?


ディズニーが俳優と女優を声優として選んだ理由は


高畑充希

映画やドラマ・舞台と幅広く活動し注目を集めている女優で

演技力が高く

声に純粋さや透明感・勇気や芯の強さを感じ

シンデレラ役にぴったりだと感じたからだそうです


城田優

雰囲気とルックスは当然なのですが

声に優しさと誠実さを併せ持っていると感じ

王子のイメージと重なったからなんだそうですよ


と以上

シンデレラ【映画】吹き替え声優とキャスト一覧

でした最後までありがとうございます





Sponsored Links


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

Sponsored Links

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。