SSブログ

黄砂のアレルギー症状 鼻水やくしゃみの時は

春が近づくと中国から

有害物質を多く含んだ黄砂が

飛来し始めますよね


この黄砂の影響で

最近様々なアレルギー症状に悩んでいる人が

急増しているんです

目のかゆみや喉の痛み

鼻水やくしゃみなど

季節が季節なので花粉症かな?

と思っていると

実は黄砂による影響だったということも


黄砂によるアレルギー症状で

鼻水やくしゃみが止まらず

常に体が重い・・・・・

ぼっーとしてしまう・・・・・

といったこともあるのではないでしょうか?

では黄砂によるアレルギー症状が起きてしまった時の

対処法や未然に防ぐ対策などはあるのでしょうか





Sponsored Links




黄砂のアレルギー症状 鼻水やくしゃみの時は


黄砂によるアレルギー症状で鼻水やくしゃみが止まらなくなる

場合は花粉症の時とは違い

症状が長引く場合があります

なのでいつもはもっと早く治っているのに

などと感じた人は黄砂によるアレルギーである可能性があるので

注意しておきましょう


また

どうせ花粉症でしょ

と思っていて実は黄砂によるアレルギー症状だった場合

花粉と違いたくさんの有害物質を含んでいるので

重い病気に発展してしまうというケースもあります


では黄砂によるアレルギー症状で鼻水やくしゃみが

止まらない時の対処法はあるのでしょうか?


鼻水やくしゃみが止まらない時は


どうしても症状が良くならない

辛い・早く治したいという人は耳鼻科の

受診を受けるのがいいのですが

市販で売っている薬などを飲むという方法もありますよね

しかし薬でくしゃみや鼻水を止めてしまうと

黄砂が鼻の中に付着したままの状態になってしまうことも


ではなぜ鼻水やくしゃみが出るのか?

それは

体内に菌などが入り込もうとすると

体が拒絶反応を起こし

それを体外へ押し出す働きをしようとします

それが鼻水やくしゃみ

他には咳などもそうなのですが

これを薬でただ止めてしまうと

出しきれていな菌が残っているということが

あるのは想像できますよね


では最も効果的な対処法を紹介します

それは鼻うがい・鼻洗浄です

鼻に水を入れ口から出す

という簡単な方法なんですが

実際に試している人が少ないんですよね


最近はドラッグストアなどで鼻うがい用の薬剤なども

数多く売り出されているので

それを使い鼻うがいを行えば

鼻をかんでも取りきれていない

菌や内容物もすっきり洗い流すことができるんです


鼻水やくしゃみが辛いと思っている人は

一度試してみてくださいね

ただ注意点がひとつ

この鼻うがいは

あくまで対処法であって治療法ではない

ということです

鼻うがいをしても症状が良くならない場合は

炎症などを起こしている場合もあるので

早めに耳鼻科の受診をするようにしましょう





Sponsored Links




黄砂のアレルギ症状が起きる前の対策は


では黄砂によるアレルギー症状が起きる前に

できる対策などはあるのでしょうか?


はい、ありますよ

それはとても簡単なことで

マスクをするです


なんだ〜マスクか

と思いちょっと拍子抜けな

人も多いのではないでしょうか?


マスクを購入する前に表記などはしっかりと

チェックしていますか?

実は何気なくマスクをすれば対策になると思って

マスクを購入したら

黄砂によるアレルギー症状が起きてしまった

という人が多いんです


では

なぜこのようなことが起きるのでしょうか?

最近はしっかりとした作りのマスクが多いのですが

実は買ったマスクが花粉用でウィルスなどを

遮断する作りになっていないことがあるんです

花粉用のマスクだと

黄砂やウィルスはもっと小さい粒子になっているので

スースー状態なんです

なのでマスクを購入する際には

ウィルスを通さない・PM2.5を通さない

などの表記をしっかりと確認して購入するようにしましょう

実は私も気にせず買っていたら

花粉用マスクだったという経験があります(笑)


と以上が

黄砂のアレルギー症状 鼻水やくしゃみの時は

でしたがいかがでしたか?

最後までありがとうございます





Sponsored Links




関連記事

黄砂のアレルギー症状で喉の痛み・違和感・咳が治らない時は

黄砂のアレルギー症状で発熱の時は

黄砂のアレルギー症状で目のかゆみや目やにが

黄砂のアレルギー症状で皮膚炎や肌あれが増加!?

黄砂のアレルギー症状 鼻水やくしゃみの時は
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

Sponsored Links

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。