SSブログ

平塚七夕祭り2017 混雑や渋滞状況

今年もついに

日本三大七夕祭りの一つとして有名な

平塚七夕祭りの時期が近づいてきました

この祭りは平塚で行われる祭りの中でも

一番大きな祭りで

毎年多くの来場客が訪れる人気の七夕祭りですよね


と今年もさらに注目が集まっている祭りなのですが

やはり多くの来場客が訪れるということで

気になってしまうのは混雑状況や渋滞状況ではないでしょうか

今回は平塚七夕祭りの混雑状況などをご紹介





Sponsored Links




平塚七夕祭り2017 混雑や渋滞状況


平塚七夕祭りですが

どのくらいの混雑や渋滞状況が

今年も予想されるのでしょうか?


毎年約140万人以上の人が来場する祭りですから

当然相当な混雑や渋滞が予想されるのですが

一言でお伝えすると

想像以上に混みます!

そして

想像以上に渋滞します!

あっ二言になってしまいましたね・・・・・(笑)


平塚七夕祭り2017 混雑状況


まず混雑具合ですが

公共交通機関を使ってこようと思っている方は

通勤ラッシュ並みの混み具合になるので注意しましょう

会場内はまぁ祭りですから混雑するのは当たり前ですが

到着するまでの混雑に比べると人の流れもあるので

そこまでひどくはないのですが


一つ対処法があるのですが

それは

早めの時間に公共の交通機関で向かう

という当たり前にも思える行動です

しかし

これって仕事の都合だったり

夕方の方が七夕飾りが綺麗だから

って理由でなかなかやっている人がいないんです

平塚七夕祭りに何度もいっている人は

この対処法を使っているようです

早い時間から祭りが始まっているので

早い時間に屋台を周り

行列ができる前にお目当ての屋台を物色

食べて回る

そして日が暮れ始めたら七夕飾りを見て楽しむ

ということをしています

帰宅の際にも名残惜しいですが

会場が終了する時間よりも

少し早めに帰宅するようにすると

ラッシュに遭遇せずに帰ることができますよ

平塚七夕祭り2017 渋滞状況


そして

渋滞状況ですがこちらも想像以上です

毎年車で行く人は後悔したという感想ばかり

なぜかというと

祭り会場は交通規制が行われ

会場付近の一部道路も交通規制が敷かれます

そのため

渋滞が起きやすくなってしまうのですが

この渋滞にはまってしまうと

地元の人でも諦めるくらいひどいんです

知らずに車で向かった人の感想は


平塚七夕祭りに車で行ったけど混みすぎヤバイ・・・・

駐車場探し回って結局帰宅・・・・・

2時間以上駐車場を探し回ってやっと祭りに行けた・・・・

などなどです

そしてその人たちは一様に

来年はいきません(笑)

というそうです


実はこちらも対処法はあるのですが

これも上で説明したように

早い時間にいき早めに帰宅する

という方法です

毎年車で祭りに来る人はこのような方法を使っているようです

もしくは早めにいき

シャトルバスがでる駐車場に車を止めて

向かうという人もいますよ


ただ

平塚七夕祭りですが

公式ホームページでも公共交通機関でお越しください

と書いている通り

公共交通機関の方が車の数十倍から数百倍

ましなんだそうです


どちらの方法をとるかはあなた次第ですが

時間に余裕のある人は

早めの来場をしてみてはいかがでしょうか?





Sponsored Links




関連記事

平塚七夕祭り2017 日程や花火の時間は?

平塚七夕祭り2017 雨天時は?

平塚七夕祭り2017 屋台のオススメ場所は?

平塚七夕祭り2017 デートは浴衣で

平塚七夕祭り2017 駐車場穴場情報

平塚七夕祭り2017 交通規制

平塚七夕祭り2017 混雑や渋滞状況

平塚七夕祭り2017 人出予想

平塚七夕祭り2017 開始時間や終了時間は?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

Sponsored Links

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。