SSブログ

平塚七夕祭り2017 人出予想

日本三大七夕祭りの一つとして

有名な平塚七夕祭りが開催される日に

徐々に近づいてきましたね

平塚七夕祭りは日本では

仙台の次に大きな七夕祭りなのですが

毎年140万人以上の人が来場する

人気の七夕祭りですよね


七夕の夜は庭先にお供え物や

葉竹などを立てて

五色の短冊に願い事を綴り

飾り付けをしたりと

平塚七夕祭りでは

それはそれは大きくて綺麗いな竹装飾が

街一面に飾り付けられ

たくさんの屋台が軒を連ねることで

美しさと一緒に活気も与えてくれます


そんな大人気の七夕祭りですが

今年はどのくらいの人出が予想されるでしょうか

ということで

今回は平塚七夕祭りの人出の予想をしてみました





Sponsored Links




平塚七夕祭り2017 人出予想


平塚七夕祭り2011〜2016年の人出は


まず過去の人出の数を見て行ってみましょう

まず2011年の人出の数ですが

平塚七夕祭りの開催期間中に来場した人出の人数は

約120万人でした


全盛期に比べるとかなり人出が減ったというイメージなのですが

とはいえ2011年は

東日本大震災もありましたし

それから考えると

相当な人出なのではないでしょうか?


ちなみに全盛期の人出の数は

2003年で約361万人でした

それから見ると3分の1ほどに減ってしまいました

人出の数が減少したことに伴い

祭り会場の規模も全盛期に比べると

やはり縮小してしまったようです


そして2012年は

約160万人の人が来場し


2013年には約170万人の人が

人出が2011年に減少してしまったのですが

徐々に活気を取り戻しつつありますよね


そして

2014年は約165万人

2015年は約145万人

という人出がありました

そして

2016年の人出は

約165万人

と人出は上がり下がりがやはりありますが

2011年に比べると

来場者が増加し安定してきましたよね


では今年2017年の人出の予想は?


平塚七夕祭り2017人出予想


では今年2017年の人出は大体どれくらいと

予想できるでしょうか


個人的な予想にはなってしまいますが

過去の来場者数からざっくり計算すると

今年の人出は約150万人から160万人前後

の人出が予想されます


非常に多くの来場客が訪れる

祭りですから

当然混雑や渋滞は付き物です

なので

会場へ向かう際は公共交通機関を利用するのがお勧めです





Sponsored Links




関連記事

平塚七夕祭り2017 日程や花火の時間は?

平塚七夕祭り2017 雨天時は?

平塚七夕祭り2017 屋台のオススメ場所は?

平塚七夕祭り2017 デートは浴衣で

平塚七夕祭り2017 駐車場穴場情報

平塚七夕祭り2017 交通規制

平塚七夕祭り2017 混雑や渋滞状況

平塚七夕祭り2017 人出予想

平塚七夕祭り2017 開始時間や終了時間は?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

Sponsored Links

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。