SSブログ

トランプ大統領 入国禁止の7か国はどこ?理由は

今何かと話題となっているトランプ大統領ですが

7か国に対して入国禁止の大統領令を出しているようですね

実際にトランプ大統領が入国を禁止した7か国はどこなのか?

理由はなんなのか?

少し気になってしまったので調べてみました

ではどうぞ〜





Sponsored Links




トランプ大統領が出した入国禁止の7か国はどこ?


早速トランプ大統領が入国禁止をした7か国

について見ていきましょう

◆イラン

◆イラク

◆リビア

◆ソマリア

◆スーダン

◆シリア

◆イエメン

この7か国が現在入国禁止と言われている国になります

ではなぜこの7か国が入国をできなくなってしまったのか?

それはイスラム教徒の入国を禁止するために

この7か国に対してそのように大統領令をだしました


ではその大統領令とは

どのようなものなのか?

ご存知の方もいると思いますが

下にまとめていきます


アメリカ大統領令


トランプ大統領が出したアメリカ大統領令

がどのようなものなのか

についてですが

それは

移民入国審査の基準を厳しいものに

変更している間に

移民が増えるのを減少させるための対策で

その間に上で取り上げた

イラン・イラク・リビア・ソマリア・スーダン・シリア・イエメン

の7か国に対して

入国を90日間禁止するという

対策になります


そして

渡航者に難民資格が認められた場合

入国が120日間停止

と入国審査を厳しくする間の暫定処置として

このような対策がとられています

ただ

実際に拘束された渡航者でもビザの取得が

判明すれば入国を認め釈放されるようです


つまり

この政策は渡航者がアメリカの脅威にならない

という安全が確証するための対策となります


ではアメリカ大統領令として

7か国に入国禁止を出した理由とは何なのか?

下にまとめていきます





Sponsored Links




トランプ大統領が7か国を入国禁止にした理由とは


トランプ大統領が7か国に対して

入国禁止というアメリカ大統領令を出した理由についてですが

ご存知の方や既に予測されている方もいるのではないでしょうか?


そうです

9.11テロ事件が以前アメリカでありましたよね

理由としては

そのことも関係していて

テロリストやテロリストと繋がりがある

渡航者を入国させないようにするという理油に

よるものです


実施に9.11のテロがあった際には

サウジアラビアからの渡航者がほとんどで

エジプトやレバノン

アラブ首長国連邦の国籍を所持していた

という人物も痛そうです

9.11の後に見直された入国審査基準では

アメリカへの入国が認められた外国籍保持者による

攻撃を阻止できない

とトランプ大統領自身が語っていました


と以上が

トランプ大統領 入国禁止の7か国はどこ?理由は

でしたがいかがでしたか?

最後までありがとうございます

※追記
トランプ大統領が入国を禁止した

入国禁止令ですが

内容が少し変わったようで

それにトランプ大統領も署名をしたようです

変わった内容は

入国禁止国からイラクが除外され

6カ国の国が現在入国禁止国とされているようです

そして

入国査証(ビザ)や永住権を持つ人は入国可能になりました


ではなぜ大統領令を変更したのか

それは

以前までの大統領令が発令された瞬間に

入国禁止の国の人たちがビザなどを持っていた状態で

入国したにもかかわらず計6万人の

ビザなどの効力は失われ空港で拘束される

という事態

そして混乱が生じました

そのため発令されていた大統領令は一旦

効力を停止させた状態ではあったのですが

トランプ大統領が

治安維持のためにも急ぐ必要があると

考え新たな新大統領令が作られました

それがイラクを抜いた6カ国の入国を禁止し

すでにビザなどを持っている人は

入国を許可するという内容の新大統領令です

16日から発令されるということで

今後

入国禁止国の6カ国にはビザなどの発給がされないようです

以上追記でした




Sponsored Links



関連記事

トランプ大統領の血液型や身長に体重は?性格まとめ

トランプ大統領 入国禁止の7か国はどこ?理由は

トランプ大統領夫人の年齢や身長は?不仲説とは

トランプ大統領夫人は移民!?出身国はどこ

過激な発言が多いトランプ氏の大統領実現の可能性と日本への影響は?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

Sponsored Links

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。